すごい!!ジブリ美術館





入場引換券






入り口にあった看板


2002年9月2日。当日の天気はまさに真夏日。
「おいおい、死んじゃうんじゃないの?」ってくらい最高の天気でした。
私は一応東京に住んでいるので、1時間弱くらいでいけました。
新宿から中央線に乗って数十分くらいで到着しました。
三鷹駅についた私は、バスが出ているにもかかわらず、
徒歩で行く決心をしました。(ぉぃ
といっても意外と近く、井の頭公園のすぐ隣りでした。
「吉祥寺からの方が近かったかも」
という、ひとり言はさておき、徒歩15分位で着きました。
朝10時からのチケットだったので、そんなに人はいなかったです。
(といっても、ある程度は混んではいたのだけれど)
着いてすぐにある、受付(偽物)のトトロを見て、すごい感激しました!


受付(偽物)でみんなを迎えるトトロ
子どもがすごい喜んでました。




だんだん人も増え始め、その誰もが子どものように、はしゃいでいます。
っていうか、自分が一番はしゃいでたかも(笑)・・・はい。
当日は始業式だったので、主に大学生や、小さな子を連れた家族連れの方が多かったようです。
待ちに待った入場です。入り口でフィルムを切った素敵な入場券を貰いました。
中に入ると、「うわぁ・・・」っていう感じで、そこにはジブリワールドが展開されていました。
ジブリ美術館には決まった順路というものがなく、
どこから見ても、何回見ても楽しめる、そんな雰囲気でした。




ここでは切符はうってません(笑)