第参章
〜集う仲間達〜


さぁ、ついに聖蹟桜ヶ丘につきました。
我々がついてすぐ、A(あずさ)さんが合流しました。
結構早かったじゃないの!
そして早速ハドル(作戦会議)です。
この会議での結論は「ぽてにぃ」ではなく「ぽてあに」ということでした。
ナナちゃん、「兄」はそのまま「あに」って読んでね。
「にぃ」だとダ・メ。

当然このオフに参加したり、オフレポを見ている人達は分かってるよね!?
そう!!
ケンタッキーです。
久しぶりのオフだったので、ケンタッキーフライドチキン聖蹟桜ヶ丘店(以下ケンタ)ニッソイニッソイ!!
も油断していたのか普通に開店しています。
バカめ!今日はオフ会なんだよ!!
くくく・・・また貴様の店の前で楽しませてもらうぜ!?
ここでの記念撮影はもう恒例です。
じゃんけんをしようとしたのですが、誰かは
「私京都から来たからできなぁい」
などと、意味不明の理由で拒否反応を示し、
じゃんけんをしようにも人数が多くて決着がつかないし・・・。
さぁてどうするかな〜。
皆に『「勇気」とは「怖さ」を知ることッ! 「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!」』
と言おうとする間もなく・・・。

ってアイジェン!

何やってんだよ〜。


「ぽてり〜〜〜〜!!俺は人間を止めるぞォ〜〜!!」
と言わんばかりのアイジェンの手の上になんかいます。

なんと!!

手のひらサイズに小さくなったカーネルさんがそこにはいました・・・。
そこはかとなくポーズをつけているアイジェンのそのしぐさに感動を覚えながらも
いつもと違う記念撮影にやや興奮気味のオフ参加者(ぽてりのみ)は
ついついにんまりとしてしまうのでした。

確かオフの集合時間は10時半にしているはずですが、
準特急に乗ってきたため、やや早めに着いてしまったのです。
そしたらなかなか集まらないかも〜と不満に思いながらもとりあえずスターバックスでティータイムをとりました。
といっても小腹のすいたポテリのみの食事でした。(笑)
一応カジュヤンもドリンクタイムしてましたが。

     

そう、ここで問題が発生しました!!
ドリンクを買って戻ってくるとそこにはかわいい子がオフ参加者の中に混ざっていたのです。
当然ジブジブ。
うわぁ〜いつもジブジブって気づくといるんだよね?
どうなってるんだろう?
かわいいのはいいんだけど勝手に紛れ込むなYO!!
いつもこれだよ。
僕の知らない間にオフ会参加者がそろっている・・・。
僕が嫌いなのかYO!?

そして最後はルカしゃん。
ナナちゃんの携帯にもうついたよ〜ってメールが来たらしくルカしゃんを探す一同。
第二回のオフで一部の人たちは見たことがあるのでなんとなくイメージを思い出しながら探します。
あれ!?もしかして信号機の向こうにいるあれかな!?
でも、なんかかっこいいし、絶対違うよ!?
あんなのがルカしゃんのはずがない!!
髪型だってあんなにワイルドだよ!?
と、失礼な話題で盛り上がりながらも信号が青になるのを待ちました。
ほら、るかしゃんじゃん。
前にあったときより明らかに男前になってます。
首に自転車のチェーン巻いてたし。

どうでもいいけど、結局(以下ケンタ)とか言いながらまったくケンタなんて使いませんでしたな。

そんなこんなで集合したオフメンバーはまず桜公園めざして歩き出すのであった!!